minecosmo
ミネ子、宇宙へ。



よもぎクッション

こんばんは、低気圧です。
せっかくの週末に、雨がさばさばと降りつづけてます。


「せっかくお散歩デビューしたから公園でも行こう!」
とミネ子と約束してたのに、これじゃあお家から出られません。


しかもミネ子は少し調子が悪いご様子。
耳の端がボロボロとしてしまってるのをペットショップのお姉さんが見つけてくれました。
080823_01.jpg


ここまで無事育ってくれたことに感謝しつつ、まだまだ子供のミネ子、
どんな病気をしてもおかしくないから、ますます身が引き締まる思いでいっぱい。


とりあえず、耳のボロボロは薬用シャンプーで様子を見ることにしました。


そして、ミネ子にプレゼントを用意!
リビングにミネ子のくつろぎスペースがないため、
よもぎ色のクッションをプレゼントしました!
使い心地はどうですか?
080823_02.jpg


なかなか座らないミネ子をおやつで釣る高気圧さん。


080823_03.jpg


おやつを前にいてもたってもいられないミネ子。



うーん。気に入らなかったかなー。
ふかふかなんだけどなー。

ミネ子襲来!避難はいりません!

こんばんわー高気圧です。
えーミネ子お散歩デビューです。
ゆうゆうと練り歩くミネ子を想像しつつ、夜の涼しくなった街に繰り出しました!




くんくんくんくん

ちょっと休憩

駅前でたくさんの人を見ました

こっち見てますね

高気圧の膝の上に避難


実際は、はっぱをかじってみたり、自転車をくんくんしたり。。。
なんでも興味あるんだなーと実感しました。

ちょっと歩く、座る、ちょっと歩くを繰り返し繰り返し。。。
マイペースなお散歩デビューでした。
早く外に慣れるいいねー♪

とりあえず座ります。。。

どうもー高気圧です。
今日は涼しくて過ごしやすかったですねー
ミネ子も快適だったようです。

今回はミネ子、フリー時によくいる場所について。。。


<その1>本棚の横。少し距離を置き、様子をよく伺ってます。

<その2>高気圧の目の前。おやつほしさにおすわりします。

<その3>低気圧の横、膝の上。座ってると飛び乗ってきます。

<その4>まれに一緒に座ります。

わがものがおで座ってますね。。。

ネコミネコ

どうもートイレの躾がんばってます!高気圧です。

昨日は低気圧が即席でおもちゃを作ってくれました!

とくとご覧あれ



????


!!!!


空中でキャッチ!


にゃーん

おもちゃへのアクションがネコみたいですが
正真正銘フレンチブルのミネ子でした。。。

昨日のこと

どうもー鼻歌を歌うとミネ子が首をかしげます。高気圧です。
昨日もお客さんがきてくれました!
ロブスターのぬいぐるみをくれたミネ子ファンです。

耳ピーン!!


耳ピーン!!


耳ピーン!!


にゃーん

最終的にこの体勢で落ち着きましたが終始耳ピーン!な状態でした♪
うれしいと耳ピーン!になるのかな・・・

台風のよるに・・・

こんばんは、お久しぶりです。低気圧です。
高気圧さんはお盆休みで、私だけひとりそそくさとお仕事にでかけます。
ミネ子とふたりでお家でのんびりしてるんだろうな~なんて、考えながら。
ちょっぴり羨ましい。



さて、今日はミネ子大型台風日。
しきりにカミカミカミカミしてます。
おや?ミネ子さん、それはおもちですか?







ん?



080813_02.jpg




あ!!   うめさん!!




080813_04.jpg




相手されるのはうれしいけれど複雑な表情のうめさん。




080813_04.jpg




この間中ずっと、「プウプウプウ」とうめさんが鳴きつづけてます。


ミネ子さん、今度はなんですか?




080813_05.jpg



最近お気に入りナンバーワンのひづめさん。



080813_06.jpg



毛むくじゃらの高気圧さんの足に甘えながら必死にひづめをカミカミ。
鼻の下になんかついてるけど気にしなーいー



気持よさそうだねー



080813_07.jpg




私がいないあいだもずっとこんな感じでカミカミしているらしいミネ子。


帰宅した私の腕にかみついて、こっぴどくしかられながら
台風ミネ子の夜はふけるのでした・・・

お客さんがきました。

今日は暑くなるかなー高気圧です。

ミネ子はお客さん大好きです。

昨日の夜、低気圧が1人お客さんを連れてきてくれました。

普段見せないようなはしゃぎっぷりで終始お客さんにからむミネ子。


鼻を触られるミネ子


低気圧も加わり歯を触られるミネ子

たくさん遊んでもらい、最後は力尽きるようにケージに戻りました。

今は敏感に音に反応はするもののすやすや寝てます。

ワクチン3回目。よって散歩修行

どもー今日だけで鳥に2回フンをあてられた強運高気圧です。

低気圧は運がついたと笑ってました。

今日は涼しいうちにミネ子3回目のワクチンをうちに行きました。

病院では終始大人しくネコをかぶってたミネ子。。。


家に帰ってきてもこころなしか大人しいミネ子


オシャレ雑貨屋 rog style で購入したリードが届きました

名前はシャーロック氏 鼻が光るのがポイントです

名探偵っぽいでしょ?


さまになってるミネ子とリードのシャーロック氏










部屋を散歩させてみたら・・・・











やっぱりきれました

ミネ子の風呂修行

こんばんわー高気圧です。

今日は過ごしやすい天気でしたねー

今回はミネ子のお風呂をレポートしたいと思います。


少し不安そうな顔してますねー

カメラをむける低気圧に助けを求めてる顔してますねー


おやっ?この表情。。。

リラックスしだしましたよ!


ここまでくるともうされるがまま。。。

チャームポイントの鼻脇も洗われてます!


足ピーン!


最初お風呂入れたときとはくらべものにならないくらいおとなしくなったミネ子。

少しはお風呂好きになってくれたかな?

恋はいつも幻のように

おはようございます。低気圧です。今日も暑いですね。


洗濯機がまわってます。朝からカラスがないてます。


ミネ子は今日も元気です。


それではジーン・セバーグ、フランソワーズ・サガン似の


ミネ子の(フランス女さながらの)もの思いにふける表情をどうぞ。


080807


恋におーちーるーふたーり 恋におーちーたーままーで


080807_02


恋はぼーくーらーとおーく連ーれてーいーくー


080807_03


恋はいつもまぼーろしーのよーにー


080807_04


ぼくを遠くさらっていーくーよー


080807_05


恋はいつもまぼーろしーのよーにー


080807_06


ぼくら遠くつれーていーくーよー♪





と、いうことで低気圧の鼻歌「恋はいつも幻のように/ホフディラン」で


お送りしました。


昨日シゴト中にJWAVEきいていたら「プラトン」のDJがコミヤマユウヒだったので


きっとミネ子も気に入ると思いうたってみました。


皆さん、よい一日を~♪


パンダのうめさん

どもー高気圧です。
天気悪かったですねー

今日は低気圧が新しいおもちゃとヒヅメを買ってきてくれました。


パンダの「うめ」と名付けました。


ヒヅメに夢中なミネ子と「うめ」


ミネ子と数々のおもちゃたち
くまのひろゆきさん、アヒルのあゆこさん、綱のツナさん、ロブスターのダイスケさん

うめにも反応しましたが、ヒヅメに夢中でこのあと1時間ほど噛み続けてました。
よかったねミネ子♪

早朝特訓

どうも、高気圧です。
暑いので朝の涼しいうちに秘密の特訓をしました。




低気圧に特訓の成果を見せるためにこの表情。
なにやら緊張してるんですかねー






高気圧「お手!」







ミネ子「・・・・・・・・・・・」






高気圧「おかわり!」







ミネ子「♪~」






低気圧「!!!!!」







ヤ ッ タ ン ダ カ ラ オ ヤ ツ チ ョ ウ ダ イ !


ということで朝の特訓でおかわりができるようになりました。

ミネ子の趣味 ~覗き見編~

こんばんは、低気圧です。

本日はミネ子の趣味を、リポートしたいと思います。

ミネ子ー!ミネ子ー!あれ?ミネ子?何してるの?



神妙な面持ちのミネ子。
まるで恋する乙女のようです。



と、思いきや。高気圧さんのお風呂シーンに夢中です。
ミネ子はだいたい、高気圧さんがお風呂に入っている最中、
このポジショニングです。



ワ タ シ モ イ レ テ ク ダ サ イ ニ ャ
セ メ テ   ア ケ テ ク ダ サ イ ニ ャ - ン

がりがりがりがりと、戸を攻めるミネ子。 



シ ツ レ イ シ マ ー ス 。

低気圧 「!」
高気圧(入浴中) 「!!!!!!」




あ、閉められちゃった。
どんまい、ミネ子。チャンスを狙え!

ガリガリガリガリガリガリ
ネ エ ア ケ テ ッ テ バ ー

こう見えて、お風呂はあまり好きではない彼女。
それでも手前の衣類の乱れは確実にミネ子が十分楽しんだ後のものです。

ミネ子の入浴シーンはまた今度、リポートしまーす。

白い首輪のイイ女

こんばんわ、高気圧です。
これから低気圧とともにミネ子の成長を「ひまわり」「アメダス」のごとく観察していきます!

3カ月ということでお散歩デビューも間近!
一刻も早く台風ミネ子を北上させたいので首輪をプレゼントしました♪

080731_01
いつもながら抱くとおとなしくなるミネ子。。。



080731_01
いつもと少し違い不安そうなミネ子。。。。。。













!!!!見つけた!













080731_01
ガブガブガブガブガブガブガブガブ



080731_01
お気に入りのおもちゃ(メジャー)の近くへ持って行き、ガブガブガブガブ。。。



080731_01
ナ ニ ミ テ ン ノ ヨ !




< P r o f i l e >

台風ミネ子

Author:台風ミネ子
<なまえ> 台風ミネ子
<誕生日> 2008年4月25日

山形生まれ、杉並育ち、フレンチ女。
本日も太平洋沿岸に進攻しつつ、
果敢に大気圏を目指します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
minecosmo管理人

高気圧

左サイドを切り裂きたい25歳(男)

低気圧

サイドスローには夢がある25歳(女)

< N e w >

< L i n k >

< A r c h i v e s >

< C a t e g o r y >

